なんでもないのよこのブログ

何にもない私が何かを手にしていく記録。

古草絵柄アレルギーの私「トップをねらえ!」が面白すぎて感涙してしまう!

トップをねらえ!」をアマゾンプライムで初めて視聴した。
あのエヴァンゲリオンを作り出した庵野秀明さんの初のアニメ監督作品らしい。
このことをアマゾンプライムで概要を見るまで全く知らなかった。
前々から「トップをねらえ!」の名前は知っていた。
小さい頃に父が「トップをねらえ!2」を見ていたので私もそばで一緒に視聴していた。小学生の私にはあまりはまらなかったがアニメタイトルだけ妙に覚えている。

アマゾンプライムありがとう。
古臭い感じが苦手で、食わず嫌い。
見る気が全く起きなかった。
そんな私の前に「トップをねらえ!」をおすすめに出してくれて、ありがとう。

エヴァンゲリオンは小学生の時に新劇場版:序を見て、はまり、
23歳の時に「シン・エヴァンゲリオン」で卒業しました。

そんな時代を過ごした私から見ると
この「トップをねらえ!」は

溢れんばかりのエヴァ感!

 

いや逆逆〜!

年代的に全く逆なんですけど、
でもエヴァが好きだったおかげか、庵野さんの作品に惚れているからか
古臭い絵柄であったにも関わらず
何のアレルギー反応も起こさず、
構成、ストーリーで十分、十二分に面白く大満足。
すんなり体の中に入っていった。

そして、試聴していて思ったのが

「いろんな要素あんな、このアニメ」

ロボットだし、宇宙怪獣だし、JKだし、コーチとの純愛だし、乳出すし、人が死ぬ時ちょっとトラウマなるし…などなど

 

試聴しながら気になったことを調べていた。
するとWikipediaでこんなことが記載されていた。

 

キャッチフレーズは「炎の熱血友情ハードSF宇宙科学勇気根性努力セクシー無敵ロボットスペクタクル大河ロマン!!!!!」。


これは笑った。

でも全く気持ち悪くならない。悪酔いしない。
ファミレスのドリンクバーでいろんなジュース混ぜたものが最高に美味しかった。配分が完璧だった!みたいな感じ。

話もサクサク進むし、宇宙怪獣が気持ち悪いのがまた見入ってしまうw
あれが中途半端なデザインだったら多分飽きちゃってたかも。




 

いや〜にしても面白かった〜〜〜!

 

この記事もっとうまくまとめられるようになりたいな〜!

 

でも今はとりあえず面白いってことを書き留めておこ。

また続きを書こう。

 

トップをねらえ!
6話で心が燃えて燃えて燃えまくったぜー‼︎
そしてお姉さまとコーチが再会するシーンで声上げて泣いちゃった。
本当によかった。人類の命<愛する人の命、だよな…。

 

あああ話がまとまらず心に浮かんだことをだらだら書き続けてしまう!

興奮してる!私興奮してるわ!

f:id:negimanozaki:20210918114201p:plain