なんでもないのよこのブログ

何にもない私が何かを手にしていく記録。

【1日目】 運動神経0の私がRABに憧れてダンスを始めてみるよ #トップロック

RABの方々みたいなブレイクダンサー目指して 踊って楽しい見て楽しいダンスを踊れるようになりたい今日から頑張っていこうと思います。
 
これはすぐに投げ出してしまう私の記録帳。
大事な人の死を経て「人生一度きり」と改めて実感しやりたいことはやろうと決めました。
 
「テクノブレイク(らっぷびと feat タイツォン)」
「等身大の地球(UNIZON SQARE GARDEN )」
 
この3曲をかっこよく踊って、それぞれ1つの作品として生み出したいなと思います!
 
この3曲は聴いているだけで踊り出してしまいたくなるような曲で、私の「創作ダンスダイエット(とりあえず曲に合わせて激しく動く)」でいつもお世話になっていました。今度は適当な肉塊の踊りではなく、アートとして美しくかっこよく踊り魅せたいと思います‼︎
 
 
#01 基本のステップ
 
今日は「技の習得方法」や「独学でも踊れるようになるのか」などもろもろ調べてみました。どうやら独学でも踊れるようです。
 
参考にしたのはこちらのブログ
 
超超分かりやすい上に今すぐにでも踊りたくなるやる気を出させてくれる完璧な記事です…
たしかこのブログ数年前に私がRABさんの動画を見て「私も踊れるようになりたい!」と感動した時に見たブログと同じような…
 
だが今の私は過去の私とは違う! さっそく体にリズムを刻んで覚えるために基礎のステップを今日はやってみました!!!
 
 
 
これくらいよゆ…
 
 
ひどい!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
簡単だと甘く見ていたトップロック…。 いざやってみると動画の先生のように軽やかに上手く踊れない…泣
手を引っ込めるタイミングが分からない。 だんだん自分が後ろに下がってしまう。
軽やかに動けない。
動きがぎこちない。 実際に踊ってみると自分のできなささが見える見えるw
頭の中ではあんなに上手に踊れてたのに…。
 
そういえば私はリズム感なくてそのうえ運動音痴だったことを思い出しました。(今更感)
 
恐らく昔の私ならここで諦めていたでしょう。
この時点で「私には才能がないんだわ…」と。
お前にどんな見極め能力あるんやwって突っ込みたくなりますがな。
 
だがしかぁし、今回は違うのよ私!
まだ1日目、絶対諦めないよ‼︎
そして絶対楽しんじゃうよ!
そしてそして絶対頭の中で想像してたやつよりすごいダンスできるようになっちゃうぞ‼︎
 
がんばれ私!
素敵だ!