なんでもないのよこのブログ

何にもない私が何かを手にしていく記録。

【2日目】 リズム感ぜぇ〜ろぉ〜の某女がダンスを始めてみるよ #首アイソレ

今日のダンスログ

☑︎トップロック

☑︎首アイソレーション

 

在宅ワークの合間にちょいちょいとステップの練習をしておりまんもすぞう。

トップロックは意外と難しいけど、これができないとダンスにしまりというかメリハリがつかないので、できるようになるまでやりたいのですが、

 

なんだかダンスの練習全然楽しくない!!!!!

 

基本のステップやリズム取りが余裕でできるから早く次のステップにいきた〜い、

というわけでもなく

 

ただたんにつまらない…。

なぜだなぜだなぜだなぜだ……

1人で創作ダンスして踊っている時はあんなに楽しいのに

いざ技術を身につけようとしたらなんでこんなにつまらないのだ!!!

 

おそらくこれは初心者なら誰でも起こりうる症状。
裏あってこその表。何事もそうなのにね。

 

まぁそこでなんでこんなにつまらないのか

一旦体を止めて考えてみたんです。

 

おそらくこの症状の要因は

 

☑︎なぜそれをするのか

☑︎その基礎をすることでどうなるのか

 

がよく分かっておらず、自分ができているイメージが全くついていないからだと思いました。

 

なので、意識的に

「このステップや基本の動作をやることで自分の思い描く理想のダンスにどんなプラスなことが起きるのか」

を考えてイメージしていくことに決めました。

 

そして

つまらない、たいくつ、

物事を継続していく上で超超大敵なので私の今の技術力でも踊れるレベルのダンスを少しずつ覚えていくことにしました!

やっぱりリズムに乗っている時が楽しいですからね‼︎

 

あと+αで

YouTubeで見つけた「首アイソレーション」に挑戦してみました。f:id:negimanozaki:20210913163137p:plain

首だけ動かすあのアラビアン?な動きですが、ちゃんと名前あったんですね…シラナカッタワ…

昔からこの動きができなかったので、これから頑張って練習していこうと思います!

人は顔に目をやりがちなので顔まわりに動きがあるとダンスが華やかに見えるらしいです‼︎ほへ〜〜大事ですわね〜〜。

 

首アイソレは家でも静かにできるので毎日こつこつやっていきたいと思います。

首がずれるってどんな感じなんだろう

早く首アイソレを習得してずれる感じを

味わいたいです…ジュルリ

 

 

f:id:negimanozaki:20210913164453p:plain

 

今日はそんなところです。